アニメーションを勉強しています。

posted in: 未分類 | 0

最近短いアニメーションを作ってみたり、アニメーションに関する書籍を読んだりしています。

普段アニメーションの背景美術のお仕事をしていて、アニメーターさんの原画を見ることが良くあるのですが、その影響で自分もキャラクターに動きをつけてアニメーション作品を作りたくなってしまったのです。あとは、背景以外の工程のこともきちんと知りたい気持ちもあって。

来年はたまにアニメーションの作品を載せることもあるかもしれません。応援していただけますと幸いです。

今回はねこちゃん。ソフトの使い方に慣れずとりあえず2枚の絵のループです。政岡憲三さんという作家さんの「すて猫トラちゃん」(とてもかわいいアニメーションなので気になった方は検索してみてね)に出てくるようなねこを目標にしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA